2014年1月27日 (月)
国際宝飾展(IJT)が東京ビッグサイトで開催
1月22-25日に、IJTが開催されました。
ビッグサイトのシンボルタワー
3万人のバイヤーが世界中から参加します。
今年のジュエリーベストドレッサー賞です。
左から、松本潤、川口春奈、吉高由里子・・・・
海外の有力バイヤーさんの国別一覧表です。
ツカキの得意先が沢山あります。 販売競争が厳しいなあ・・
バイヤーさんの入場は登録制ですが、厳しいセキュリティー・チェックです。
各宝石メーカーのブースです。
「ガールズ ジュエリー トーキョウ」は人気ですねぇ。
ツカキのブースはどこだ??
入口近くの超激戦区にあります。 今回は過去最大の8コマをとり、四面が通路に面しています。
ここがツカキブースで、「売り」に徹した売り場(ブース)です。
おかげさまで、多くのお客様に来店いただき、大繁盛で目標は大幅達成できました。
日本人、インド人、中国人、台湾人、タイ人、宝石のバイヤーさんは、各国色々です。
とても寒いので毛皮コートも大人気で、爬虫類の高級バッグもに売れました。
今回のプロジェクトリーダーの辻君の勇姿です。
彼は、新規客取りに熱心で、バイタリティー豊かな営業マンです。
アイジェス(宝飾メガネ)の若林君が張り切っています。
塚喜商事㈱東京事業部の大堀常務が会場を検分中です。
「人望の大堀」ですが、呉服店様で「大堀出し市」で猛威をふるっています。
後記
お正月からツカキスクエアに初登場です。
絹谷幸二さんの「太陽がかがやくベネツィア」
爆発的な生命力にあふれた作品です。
6代目 幹山伝七の「ひねり祥瑞(しょんずい)」の花器
とても、繊細な絵付け、かつユニークで力強いフォルムで、大気に入りの作品です。