2016年10月29日 (土)
尾形光琳「紅白梅図」の黄金の織物、盛大に除幕式ですヽ(^。^)ノ
昨日の午後7時、烏丸通に面したツカキスクエア京都の外壁に巨大な黄金の西陣織が登場しました。
除幕式に先駆け、午後1時にマスコミに発表され、朝日新聞、産経新聞はじめ計10社が取材されました。
夜になり、いよいよ除幕式の本番です。
この度、大理石の柱にデジタルサイネージ(電子看板)が新しく設置されました。
司会の上村柚起恵さん(受付嬢)です。
幕のかかった玄関の前で社長の挨拶です。
いよいよ幕曳き(テープカットの役)の6名のご来賓に白手袋をして頂きます。
インターデザインの門田設計士、桐丸工務店の片桐社長、三井住友銀行の岩下部長、染織新報社の吉川さん、大阪からお越しの大阪市立大学の荒川学長、小生の6名です。
無事、幕開けです。
おおっ・・という歓声が起こり大拍手でした。
ツカキスクエアの玄関周りが黄金に輝いています。ヽ(^。^)ノ
わざわざ大阪から駆けつけて頂いた母校の荒川学長に御礼を申し上げております。
門田設計士と片桐社長に記念品です。
中身は勿論、尾形光琳の紅白梅図の織額です。
門田さんと片桐さんのご挨拶
大魔神こと桐丸工務店の片桐社長と小生夫婦と工務店スタッフ
アップしてみると、かような豪華な織物です。(3メーター四方)
かくしてツカキスクエア京都の北玄関(お客様用)は、黄金色となり、南玄関(入出荷用)は極並佑さんのペンキ絵のシャッターでライトアップしています。
アートに満ちたツカキスクエアに是非、お越しくださいヽ(^。^)ノ