2017年10月31日 (火)
仙台に待望のマンションが竣工しました。
3年越しの夢、「カーサヴェルデ仙台西公園」(賃貸ワンルームマンション)が、10月末に完成しました。
2011年の大震災以降、仙台の復興の一助にとの思いで賃貸マンションの建設を進めてきました。
このマンションは、藤崎さん(百貨店)の近くで至便の場所です。
3~4年前に土地を徐々に買い増しし、2年前に地下鉄東西線が開通し着工しました。
地下鉄東西線は、八木山から荒井までの13キロの路線で、中心部は「大町西公園駅」(当マンションの横の駅)~「青葉通一番町駅」(藤崎さん)~「仙台駅」と続きます。
西公園は広瀬川の西にあり都心部のもっと古い公園で、市民の憩いの場所となっています。
完成した「カーサヴェルデ仙台西公園」です。
竣工検査を前に、ちょっとした緊張感があります。
郵便受けと宅配ボックスです。
WEB販売が全盛の現在、宅配ボックスはライフラインの一部です。
最新式のワンルームマンションの内装です。
IHレンジとシンクです。
非常階段です。目が回りそうです(@_@;)
小生の習性で屋上の防水から非常階段、全室をチェックして廻りました。
1階内装工事から、階上に工事が進むにつれて、内装に工夫改善がなされていきます。
6~10階部分に至ると随分、使い心地のいい部屋になっていっています。
施工の山一地所さん、現場監督の富手さんの努力の賜物です。
ありがとうございました。
いよいよ直会(なおらい)です。
山一さんへ感謝状の授与です。記念品は西陣織美術工芸の葛飾北斎の「赤富士」の織額(おりがく)です。
喜ぶ山一地所の渡部会長
記念撮影。左から渡部社長、渡部会長、小生
一色さんへの感謝状。記念品は北斎の有名な「神奈川沖の波裏」です。
いよいよ宴会です。
冒頭に1年半の工事中の記録の撮影会
富手現場監督のナレーションで詳しく説明。
下請け業者さんが真剣に見ていました。拍手喝采のフィナーレでした。
ここで、福引大会。
景品のスポンサーは、施主の塚喜商事㈱です。
くじ引きの景品は、寒くなったので毛皮のエリマキやストールで盛り上がりましたヽ(^。^)ノ
今回の功労者の設計部長の高橋さん(右)
左から、富手現場監督、渡部会長、渡部社長
この賃貸マンション、完工前から人気があり申込みが相次いでいます。
杜(もり)の都、仙台のけやきの並木・・一路仙台駅へ
今日は午前中、竣工式をすませ、夕方から東京で用事です。
楽しい充実した仙台のひとときでした。