2020年4月22日 (水)
やせ我慢・・・ 仙台の工事現場へ飛ぶ
先々週、仙台に出張しました。(全国緊急事態宣言の前であります。)
2011年に東日本大震災があり、たくさんの住宅が被災し流されました。
その翌年から土地の取得を始め、仙台・地下鉄の新線開業や復興に合わせて毎年、賃貸マンションをコツコツと建ててきました。
昨年、お引き受けした仙台の「プラザ和光」(9階建て、57室の世帯者用マンション)です。
既存の賃貸マンションですが、昨年、外装、エアコン、給排水工事を仕上げましたが、春の転居の伴い、古い空き部屋のリノベーションをまとめてしました。
これで外壁ともに内装が変わり新しいマンションのように生まれ変わりました。
部屋の床・壁・天井が新しくなりました。キッチンの食卓は今風に移動式です。
水回りは快適になりました。
新築マンションと違い、既にマンション住民のコミュニティが出来上がり、落ち着いた環境があります。
いつの間にか人気のマンションになってきました!(^^)!
ありがとうございます!!
◆次は、今年の11月に竣工予定の「カーサベルデ仙台新寺町」です。
地上9階のワンルームマンション(賃貸)です。
5階まで打設を進み、クレーンが稼働しています。
内装工事が進んでいます。
JR仙台駅、地下鉄の駅にも近くて交通至便です。
現場監督の冨手所長、佐藤静香さん、頑張ってください!!
◆再来年にむけて、米ケ袋地区です。
このエリアは、すでに3棟、弊社の賃貸マンションが建っています。
ここに隣接して、再来年の工事予定の土地です。
米ケ袋は昔からの文教地区で東北大学の本部があり、さらにこの地区に東北学院大学が引っ越してきます。
学生さんのワンルームマンションのニーズに応えるために、つぎの登板の控え選手(土地)です。
東北地方復興の要・・仙台・・頑張ってください!(^^)!
我々も応援しています!(^^)!