2022年3月4日 (金)
東京での流行・・・電動キックボード
昨日、弊社の東京事業所にスニーカーをはいたかっこいいリュックの青年がセールスにきました。
“LUUP“って会社だそうです。
社長の岡井さんは東大卒の28歳だそうです。
沢山の大手企業がLUUPへ投資をしている未来のユニコーンらしい・・・
ウーバーのようなカッコよさを肌で感じます(^_-)-☆
これがLUUPのコンセプト・・・
電導キックボード、EVが走り、ドローンが飛んでいます・・・
近未来・・こんな社会の担い手になりたいらしい・・・
かような乗り物を都内に大量に配置をしていきたい・・・
話をしているうちに私は青年の夢に感化をされてきました。
「レンタル料金は初乗り50円で1分間毎に15円」
つまり3時間乗ると2750円、高い・・・と思うのはオッチャン
10分間なら200円、3分間なら95円、安い・・と思うは若い人
なるほど
都内にかようなポート(駐車場)があるらしい
ポートのイメージはこんなんらしい・・・
しかし、かようなポートが都内に何千もできると、ドローンの無人宅配の基地(宅配ボックス)や色々な役割を果たす拠点に使えますね。
弊社にも微妙な空地があった(^_-)-☆
これが電動ボードの現物です。
2輪ボードで、アクセルレバーとブレーキとウインカーがあり原付免許で乗れます。
私も乗ってみました(^_-)-☆
子供の頃、スケーターという小さな3輪のおもちゃがあり遊んでいました。
LUUPは、かっこよく自転車が乗れればすぐに乗れます。
“ウィ~ン”と発進してフラフラ走り、気分良く帰ってきました。
・・その無様な姿が見たかったって?
そりゃ、カメラマンは私ですから撮ることは無理です”(-“”-)”
ともかくかっこよく爽快です。
京都産業センターの藤木事務局長も試乗しました。
これはいい!(^^)!
将来、若者に大ヒットするでしょうね!!