2024年3月19日 (火)
世界平和を願って・・・壁画の制作
休日の昼下がり、京都の御所南にある「ファンステイ京都」にきました。
昨年11月にスタートした弊社のホテル事業(東京、京都)で、右が運営者の住田さんです。
シンボルのオリーブの樹に実がよくなり収穫ができます。
弊社のホテル事業、東京は地の利もあり運営者の努力によってフル稼働しています。
京都は秋は好調でしたが1,2月は低調で心配しましたが3月中旬から活況になってきました。
地下2階のイート&イベントホールです。
コーヒーメーカーのフェラーリと言われる「チンバリ」です。
このコーヒーは旨い(^_-)-☆
ホールの奥は野菜工房です。
LED照明により葉物の野菜を水耕栽培しています。
運営者の住田さんは実に熱心で宿泊者にオーガニックな新鮮野菜を食べてもらうんだと懸命に栽培をしています。
この地下2階のホールは外光が差し込み、畳のスペースもあり、京都文化体験(茶道、お香など)の発信地にしたく思っています。
地上1階から地下2階へのドライエリア(日が差し込む空間)に壁画を描いています。
ウクライナからの女学生です。
平和への祈りをウクライナ語、日本語、英語などで書きます。
龍の絵です。ウクライナの玉とロシアの玉を龍が持っています。
こちらは、イスラエルの玉とパレスティナの玉です。
龍は平和をもたらすパワーのシンボルで、中国の皇帝の聖なるシンボルでもあります。
実はこの龍の大作は、当ホテルの住田さんの力作です。
この可愛いカフェのウサギの看板も住田さんの作品です。
住田さんはビジネスマンだと思っていたら、実はジャーナリスト(元・京都新聞)で本当はアーチストだったのです!(^^)!
施工した桐丸工務店の片桐社長(左)と運営の住田さんです。
がんばってください!(^^)!
このホテルは、京都御所(天皇の宮殿)の南側にあり御所から歩いて2分、賀茂川から歩いて3分の場所にあります。
京都に来られる旅行者の心のオアシス、京都文化の発信地になればと願っています。