2013年7月16日 (火)
ミラノ スポーサイタリア 2013
ボンジョルノ!
イタリアのあいさつ<ボンジョルノ>には、おはよう、こんにちは、だけでなく、出会った人に「良い一日をお過ごしください」という意味が含まれているそうです。
そんな想いをこめ、マリエクラッセ商品部・矢野より、6/21~25に開催されましたミラノ展示会<スポーサイタリア>の様子をお届けします♪
こちらが、スポーサイタリアの会場です。
ミラノと言えば、ミラノコレクションで代表されるように、ファッションの流行発信地です。ブライダル業界においても、この時期には、日本のメーカーさんや衣裳室の方々が、こぞってミラノに集合します。
各メーカーのブースでは、モデルフィッティングをして、ドレスの仕様を確認しながら仕入れをします。
こちらのモデルさんも、笑顔が素敵ですね。
日本人の体型に合わせたサイズに作成されるので、ラインもとても綺麗です。
そしてインポートは、素材感も重要です。
各ブースのディスプレイも素敵です。
展示会場のなかでは、旬なブランドの趣向を凝らしたファッションショーも繰り広げられています。こちらは、Toi couture マリエクラッセでも仕入れをしているメーカーです。
ベネチアをイメージしているそうです。
スポーサイタリアの会場外でも、各メーカーさんが独自のショーや展示会を催しています。
こちらは、Demetrios です。
今年は、海外には珍しく、カラードレスも目立ちました。
また、素材では、チュール+レースや、レース+ビーズ、レース+レースなどの重ね使いも特徴的でした。
展示会場に通う毎日でしたが、イタリアは白夜。
夜も10時位にやっと薄暗くなり始める程です。
せっかくなので、イタリアの町並みも楽しみました。
こちらは、ミラノセントラルステーションです。
これぞイタリア!
空の青さとのコントラストが素敵ですね。
そして・・こんなカップルも♪
アウグーリ!<おめでとう!>お幸せに♪
マリエクラッセは、今後もたくさんのWeddingを演出して、さらなる発展を目指します!
以上、矢野よりミラノ出張のレポートでした。